オタク経歴を考えよう会議 その①

日々、私に付き合ってくれる皆さんありがとうございます!特にストーリーは7割意味わからない事ばっかりだよね!ごめんごめん!

だから今回のコンセプトとしては

 

 

私の言ってること理解させたらストーリーの苦痛*1なくなるんちゃうん!!!!!!!

 

 

そんなめちゃくちゃエゴな思いで今回はカオスと化した私のオタク歴を整理していくよ( ✌︎'ω')✌︎

 

 

 

 

 

1. 滝沢秀明 

 

「エッ!?あんなに悪く言ってるのに!?」*2

そうだよね当時2、3才の私もこんな敵になると思ってなかった。初恋の相手です。ふふっ♡

若い頃のタッキー甘々なお顔でほんと可愛いし年上の人と絡むとvery very可愛くってさぁ!!

それなのに

 

 

 

 

カッコいいんだもん!!!!!!!!!!!!!そりゃ好きだわ!!!!!!

 

 

保育所でVenusを踊り狂ってました。今も踊れる。でも色々あって今は敵。*3

 

 

 

 

 

 

2.嵐

 

いや〜小学生の時期みんなハマったやん?

それや姉の影響もあってドボン!と沼にハマりました。というか小学生の頃の推しのハマりかた大体この流れ

 

担当は

櫻井翔二宮和也

って感じですね。正直箱推しだったけど!

 

 

めっちゃ楽しかった!既に国民的にアイドルだったからテレビもいっぱいあったし雑誌*4もあったし小学生の私には十分好きな人を知る材料を手にすることができて幸せでしたね!時々えっちなやつもあってね〜ひぃ櫻井翔のanan恥ずかしくてずっと閉まってたもんね〜!

f:id:milk_d7:20200330083718j:image

えっろ〜!!

 

姉も好きだったのでCDやDVDも買ってもらえてちょー楽しかった私の初めて貢いだ推しです

グッズは未だに机の中に大事にしまったり使ったりしてる

 

 

 

 

3.AKB48

初めての同性の推し

嵐と同じ流れで好きになった(ウケる)

前田敦子大好きだったけどチームB推し(ウケる)

 

アイスの実の動画は覚えてるけど、あとはそんなに覚えてない。

 

あと選抜入ってなかったメンバーも全員の名前覚えようとしてたけど伊豆田莉奈*5しか覚えてねぇ。

あっ待って!マジすか学園*6ちょっと覚えてる!あれは良いコンテンツだ!!!

 

この子たちもCDとDVDとか買い漁ってた。歌詞も可愛くて好きだし、乃木坂も難なく好きになったし今も48グループで(プデュとかの影響で)好きな子*7もいるから好きではある*8

 

 

 

4.歌い手

 

出た!!!!!!!!!黒歴史生みがちなこの時期!!!!!!!思い出したくねぇ!!!!!!

 

 

って思うんだけど今も曲とかは好き。アイドルみたいしてるのはあんまり受け付けないけど

 

 

特に天月さん好きだった!純粋そうな甘い声とかね〜!顔は気にしない!*9バカ楽しかった!生放送にうんうん頷きながらコメント打ってさ〜!わこつ*10です!って言ってたよな〜!懐かしいぜ!

 

 

 

でも、ここら辺でオタクの難しさを感じた

 

 

お金を貢ぐのにも限界があること、色々な種類のファンの人がいること、自分の家庭は1人でオタクすることには向いていないこと、他にも色々知りました。余計なこともね…*11

 

 

好きだった時期も小学生から中学生くらいの今よりも心がごちゃごちゃしてる時期だったから自分でも収集つかないところがあって大変だったから良い思い出ばっかりじゃない!

でも大体の失敗は今のオタク人生に生かされてるのでまあ良いかな!そんな感じ!

 

 

 

ってことでその①はここまで!

書いてるとそれぞれ熱がこもって疲れる(^^)

どんだけ推しおるねんってな(^^)

ストーリーよりも長文なってるわ(^^)

 

 

ここまで読んでくれた人はえらい!!!!!ありがとうございます!!!!ミルクディッパーポイント*12与えます!!!

次回も読む気になったら読んでくれよな!

 

 

 

 

*1:異常な文字数ストーリーの連続

*2:多分これもストーリー読んでる人しかわからない

*3:裏方に回ってからの対応悪すぎて千年の恋も冷めました

*4:ポポロ派でした

*5:AKBのアイウエオ順で一番最初のメンバー

*6:今で言うとLDHのハイロー。実はハイローも推しいる

*7:IZ*ONEのメンバーやSNH48のキキちゃん

*8:けどジャニオタ的には色々ある

*9:オタクは推しに盲目だね

*10:枠取りお疲れ様ですの略、生放送開始時にこの言葉が流れる

*11:大人は汚いよね

*12:3ポイント溜まると何かしらの成り行きでアイスが食べられる